Translate

2016年10月20日木曜日

おつかれさま茶会

さーやの学校の定期テストが終わったので おつかれさまの茶会をしました。先週京都に行ったときに買った うさぎなどの動物マシュマロと紅葉のラクガン。今年は気温がなかなか下がらず 紅葉も全然進んでませんが、気分だけでも秋。
お茶は広東省の鳳凰単叢。鴨尿なんて 妙な名前ついてますが、 命名の由来は あまりにも美味しすぎるお茶ができたけど量が少なくて貴重だから あまり人気が出ても困るので、知る人ぞ知るのお茶にしておきたかったかららしいです。香りがとてもたっていて スッキリした味わいです。淡い甘さのお菓子にもぴったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿