Translate

2017年3月14日火曜日

2017.3中国茶研究会

久々に中国茶研究会のお茶紹介です。月

一回開催してますが、つい、飲んで気が済んでとなってしまって 記録を残さないでいる。
今回は 同じ銘柄の烏龍茶の清香と濃香の飲み比べや、紅茶に梅の花がブレンドされている寒梅紅、岩茶もパンチの効いた飲みごたえのあるものでした。
丹桂という名の岩茶は特に強かったですぅ。それまで 烏龍茶や紅茶など 甘いお菓子をお茶うけに食べながらまったり 楽しんでいて、
リラックスしすぎて(いつも中盤眠くなる(笑))なんとなく ボーッとしてきたところに 丹桂が淹れられて、一口飲んだ瞬間 なんか ガツーン( ;`Д´)と咽の奥にきました。
目がいっきにさめたー。
バターたっぷりのサクサクパイがよく合いました🌟
最後はプーアール餅茶で締め。
トロッしたのど越しが いいです。
ほんのり甘みも感じられて
あぁ、今日もいいお茶の時間過ごせてよかったかーと思えるのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿